初めてのスノボーでリフトが直撃!

木曜日, 4 12月 2014, 17:28 | Category : 未分類
Tags :

私が、友人数人と初めてスノボーに行った時のことです。
私は、スキーの経験はありましたが、スノボーは初めての経験でしたので、ゆっくりとゲレンデの下で練習した後に、リフトで上に行こうと考えていました。しかし、一緒に行った友人達は、何度もスノボーに来ていて、結構滑ることが出来たのです。ですので、友人達はゲレンデに到着するなり、リフトに乗る気まんまんです。私は、「ここで練習してから上に行くよ」と伝えると「スキーが滑れるんだから一緒だよ、上まで行って降りながら練習した方が早いよ」と言うのです。私は、無知なこともあって、「そうなんだ。じゃあ上に行ってみるか!」と調子に乗ってリフトに乗りました。それが間違いでした。初めてスノボーを履いた私は、滑るどころか、スノボーでのリフトの降り方さえも分からなかったのです。緊張して、降りるタイミングを見計らって、降りました。案の定、降りた瞬間にその場に転んだのです。私は、次のリフトが迫ってくるのを感じましたが、どうすることも出来ません。次の瞬間「ゴンッ!」私の後頭部にリフトの座席が強打しました。私は、友人に引きずられて、なんとか場所を移動しましたが、痛みの激しさにしばらく動けませんでした。その後、すぐに大きなたんこぶが後頭部にできました。幸い大事にはなりませんでしたが、今でもそのたんこぶは消えていません。初めての方は、調子に乗らず、下で必ず練習してからリフトに乗りましょう!

This post does not allow comments